Re: PocketBSD packages

 > 利口なpkg_addを作って、勝手にPLISTから必要な分だけ
 > インストールしてくれるというのはどうでしょうか?

実際に有効な機能を確保した上で適当にいらないファイルを
自動的に判別するのは難しくないでしょうか。
PLIST には実行コマンドなんかも含まれていたりしますし。

 > 管理するリストが増えるとしんどいです。

増えていませんよ。PLIST が 1 つだけならば今までと同じです。
とりあえず pkg_* を拡張するだけで、pkgsrc は今までのものを
使います。必要な package からちまちま書き換えていきます。
古いバイナリパッケージも使えるようにできるのではないかと
思います。

pkgsrc のファイル数が増え過ぎているということもあるので、
実際には PLIST-a, PLIST-b などは別ファイルにせず、1 つの
ファイルにまとめるべきですね。

Takemura