Re: PocketBSD packages

>#用語
>#  サブセット
>#      パッケージの一部または全部 mini=core ext のような別名も含む
>#  アトミックサブセット
>#      別名ではないサブセット @beginsubset〜@endsubset で定義される
>この仕組みをうまく動作させるために、mini=core ext のような
>別名機能は残したいと思います。で、ALL という特別なサブセットと
>REST という特別なアトミックサブセットを導入します。
>REST は明示的にはどのサブセットにも属さないファイル全てを
> [...]

	包含関係を持ち出すのはめんどくさいので、カテゴリ命名規則をひとつだけ
	決めて(core, ext, dev, sample, man, doc)それだけにするのがよいと
	思います。それ以上の複雑なことをしようと思うと、
	各pkgsrcで定義がまちまちになってわけわからなくなるでしょう。
		例: pkgsrc Aではhoge = (core + ext)だがpkgsrc Bでは
		hoge = (core + dev+ sample)
	defaultの動作をどっかで定義さえできればそれでよいと思います。後の
	shortcutは適宜cshでaliasでもすればよいのでは。

itojun