Re: [Q]MC/R-430 + MicroDrive

 > CEで動くfipsのようなソフトがあるといいのかな。

mformat が簡単にできればよいというきも。
単に mformat とやったら、/dev/wd0 を見て、
DOS パーティションあるけど format する?とか
きいてくれればいいんですよね。

あと、↓こういうのもあります。

http://www.gnu.org/software/parted/

Takemura