Re: PocketBSD packages

井上@ASAHI-NET です。

シグマリオンで、MFS root (10M) にシステムを詰め込もうといろいろやって
います。昨日、やっと PHS による PPP 接続が出来るようになりました。

# CFスロット1つしかないんですよねえ…

packages についてと言うわけではないのですが、disk 容量節約つながりで…

hpcmips 初心者 の感想として述べさせて頂ければ、MFS root での運用がもう
少し便利に出来ならなあ、と思います。root fs の変更のたびに mdsetimage
でカーネル作り直して、micro drive/CF にコピーするのはちょっと手間です。
Linux の initrd の様に カーネルと RAM disk イメージが別ファイルのまま
にできたら便利だと思います。RAM disk イメージを TFTP なんかで取れたら
さらにうれしいと思います。
---
井上義也	pf5y-inue@asahi-net.or.jp