Re: Can I backlight control on a MC-R700?

 > ども、有閑人 です。
 > 少なくとも既存のカーネルそのままではできないみたいですね。
 >
 > NT 上の VMware に NetBSD/i386 1.4.2 の環境を構築し、そこで hpcmips の
 > カーネルのクロスコンパイルができる環境までは準備できたので、ぼちぼちと
 > カーネルのソースを眺めさせて頂きたいと思います。

dump するだけならば(read onlyならば)/dev/mem を open して
read するだけでいけると思います。

 > なんでこんなことを伺ったかというと、MC-R700 にはバックライトの明るさを
 > 7段階(?)に変える機能がCE上で用意されているので、この機能を用いてバック
 > ライトの明るさを変えた状態で NetBSD/hpcmips を起動し、メモリマップド
 > I/O のダンプを採取し、これらを比較することで、バックライトの明るさを変
 > えるレジスタが判るのでは? と思ったからです。

eMbedded Visual Tools(例の MS が配布しているコンパイラ)を
つかってダンププログラムを作った方が良いかも知れません。
なぜなら、ダンププログラムの動作中にバックライト調節のキーを
押せばレジスタの値の変化が観察できるかも知れないからです。

eMbedded Visual Tools は H/PC Pro に対応しているので MC-R700 で
簡単にプログラムが書けるんじゃないかと思うのですが...(また自信なし)

Takemura