Chanced on the VRC4172 document(RE: Can I backlight control on a MC-R700? )

ども、有閑人 です。

VR4121のドキュメントを探しにNECのページに行ったところ、
以下のドキュメントを偶然に発見しました。

  VRC4172 − VR4121用コンパニオン・チップ

  http://www.ic.nec.co.jp/nesdis/image/U14386JJ3V0UM00.pdf

このチップにはUSBコントローラが含まれているので、
MC-R700でも使われている可能性があると思います。
(INTERTOP CX310では使われている?)

このドキュメントによると、

  PWMコントローラ:

   PWM コントローラはLCD バック・ライト調光パルスの周波数および
   デューティの制御を行います。

というレジスタがあるので、もしかしたらこれでLCDバックライト制御が
できるかもしれません。(⌒▽⌒)

おおそうなのですか?
/dev/mem を open したことが無いので、
サンプルコードを探すことにします。
(/dev/memドライバのコードを読んだほうが早い?)

> eMbedded Visual Tools(例の MS が配布しているコンパイラ)を
> つかってダンププログラムを作った方が良いかも知れません。
> なぜなら、ダンププログラムの動作中にバックライト調節のキーを
> 押せばレジスタの値の変化が観察できるかも知れないからです。

最初はダンプの範囲が広いので、
リアルタイムにダンプを監視するのは不可能だと思ったのですが、
先のドキュメントから的が絞り易くなるので、
後は私の技術レベル次第ですね。(^^;

ではでは。

--
有閑人(mailto:kiyoad@da2.so-net.ne.jp)
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/da2/kiyoad/