Re: Graffiti

鈴木(康)です。
<200011281207.VAA21015@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

> [...]
  |  > それでお聞きしたいんですが、hpcmips での サンプリングレート って
  |  > どれぐらいなんでしょうか?
  |
  | いま sys/arch/hpcmips/vr/vrpiu.c を見たら、Scan interval の
  | ところに、0x7ff という値が直書きされていました。
  | Vr4121 User's Guide によれば、この場合、
  | 2047x30=61410(usec) で 61 ミリ秒に一回しか値が発生しません。
  | このせいかも。
  | もし手元でカーネルをコンパイルできるのならば、この値を
  | 小さくして実験してみて下さい。

どうもありがとうございます。
これで理由と、どうしたら良いかが分かりました。

ためしてみることにします。

  |  > また、WSMOUSEIO_SRATE って使えるのでしょうか?
  |
  | そのうち使えるようにしときます。
  | この値って、0-100 で早めとか、遅めっつーかんじで指定する
  | みたいなのですが、実際の実装ではどの程度の間隔に
  | なるのでしょうか?
  | 0 の時は 61msec、100 の時は 1msec とかそんなかんじで
  | いいんでしょうか?

普通に使う分には、61msec で十分だと思います。

お絵かきとか、グラフィティのような使い方だと
もっとレスポンスが欲しいのですが、それでも 10ms ぐらいで良いように
思えます。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ