Re: Does HD530P(PCMCIA-IDE) work?

>  > NetBSD/hpcmipsのためにNEC Mobile Gear2(MC-R520)を入手しました。
>  > 次にIDEカード+ケースを使ってHDDを接続したいのですが、HD530Pという
>    製品は使えるかどうか知っている方はおりますでしょうか。
> Web の写真では NOVAC の Station シリーズとして秋葉原などで
> 売られているものと同じもののように見えますね。

現状一身上の都合で確認できませんが、Novacのは持っていたと思います。

WindowsCEでは認識しません。
昔は(1.5_ALPHAのころ)NetBSDのカーネルも認識しませんでした。
そのときは読めたCISでソースに手をくわえて認識させました。
その後pcmciaなideなコードに多少の変更が加えられていますが
それで状態が変ったかは確認していません。

また、MC/R530でもWORKPAD z50でもACアダプタをつけてアダプタから電源を
供給するように設定しないと動作しません。

sato