Re: -current kernle does not work

<BOELKPLLCHALDCJNPMJMAEELDEAA.takemura@netbsd.org>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

> UBC が入った 11/27 から起動しなくなったのでしょうか。

いつからかはわかりませんが、いろいろ試したら
pmax では kernel によっては立ち上がりました。
どうも mips/mips/pmap.c の Sysmapsize が
足りてないようで SYSVSHM をつけると起動したりします。

なので、とりあえず PAGER_MAP_SIZE を大きくしても
起動するようになりますが、本当に足りてないのか
nbuf とか bufpages とかほかの設定に問題があるのか
よくわかりません。

> 8MB を uvm_map(kernel_map, ...) して失敗しているのですが、
> #define UBC_NWINS 64 とかして、512KB にしたら一応起動しました。

ここで確保してるのは物理メモリではなく仮想アドレスなので、
物理メモリが足りてないのではなくて map の table が
不足して失敗しているということのようです。
---
Izumi Tsutsui