Re: mglsvrcons はconsole から立ち上げるの?

鈴木(康)です。
<3A35A531.1E9F31AF@st.rim.or.jp>の記事において
tetsuya@st.rim.or.jpさんは書きました。

  | %mglcons.sh
  | md_hpcmips init
  | md_hpcmips init mouse
  | md_hpcmips init open /dev/ttyE0
  | md_hpcmips init GINFO
  | md_hpcmips fbsetinfo: platform = MC-R530 (NEC VR4121 rev1.2 168.521MHz)
  | display: 640x240x16
  | fbsize: 307200 off:256 rowbytes:1280
  |
  | のまま固まってしまいます。
  |
  | ただ、どこかでは生きているようで
> [...]

console から login し、mglcons.sh を起動するという使い方であっています。
私の環境だと、それでちゃんと立ち上がります。

また、R530 は (多くの人が使っていて) もっとも信頼できる マシンのはず。

たぶん、ちょっとした環境の違いなんだろうと思うんですが ....
もうすこし情報が欲しいです。

メッセージが出て固まるということは、画面がまったく初期化できていない...
しかし、  /dev/ttyE0 はオープンできていて 正しく情報も取れている。

そんなはずはないと思うんですが...

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ