Re: Telios AJ1のインストール

堂園@佐賀大です。

結局、MicroDriveはあきらめて、PCCARDベースのシステムにしました。
Mobilonから96MbyteのPCCARDを抜いて、カーネルをいれてブートしたところ、
内山さんところのカーネルでは無事起動したのですが、ftp.netbsd.orgの
NetBSD1.5にあるカーネルは文字が表示されません。また、動作するカーネル
でも256色モードで上がっているようです。もしかするとCE上で65000色もーど
にする必要があるのでしょうか(マニュアルがないので変更方法がよくわかり
ません)。

また、Xも縮小パッケージを作って試したのですが、上がってきません。Xサー
バがあがりきらないようです。

そこで、MGL2を試したのですが、platformにAJ1を加えてmakeして、動かして
みたところ、自作のgnuplotは動作するのですが、mgtermで日本語が表示され
ません。もともとmobilonで使っていたカードなので日本語は動作するはずで
す。

ということで、まだまだ泥沼です。結局Sigmarionを持って行くことになりそ
うです。