Re: cpp in base.tgz ?

ミニパッケージで挫折中の私がいうのもナンですが

pkgsrc じゃない部分(なんていうんでしょう?)ももう少し減量し
た方がいいですよね。どんどん大きくなる方向にあるのでなんとか
しないといけない思うのですが。

ssh や sendmail みたいのを別パッケージにするにはどのような困
難があるでしょうか。pkgsrc と違って、ソースが全部 cvs に入っ
ているぶん、その気になれば案外可能だったりして。

Windows のように選択可能なパッケージをすべて非選択にしても全
体のインストール容量が 1% ぐらいしかかわらなかったり、Linux
のように依存関係を解決した結果、結局ぜんぶインストールされた
りすることを考えるとあまり意味ないような気もしてきます。

 > お世話になっております。 A.中村です。

 > あ。やっぱり一対他問題ですか。
 > アーカイブを作るときには問題が顕在化せず、
 > 縮小版のようにファイルを消すときに顕在化するわけですね。
 > うーむ…

やっぱり依存関係をもったパッケージにしないと駄目っすね。

余談:
昔 NEC 版の SVR3.2 を買った時も cpp は comp じゃなくて base
のほうに入っていたような気がする。

Takemura