Re: R450/550 flash mem.

野口と申します.

SUZUKI Koichi <koich@cac.co.jp> wrote:

> ただ NetBSD からは見えなさそうなので
> Root Partition を置くのは無理?

内部的にPCMCIAインターフェースでATAがつながっているとかであれば
CFやPCカードでつながるATAと同様にNetBSDから見えるのでしょうけど,
容量・コストから考えるとやはりデバイス直付けでしょうね.

そうすると,フラッシュメモリをディスク構造として扱えるような
ソフトウェアドライバ,WindowsだとMTD(memory technology driver),
Linuxだとpcmcia-csでFTLとかFFSとかいうような名前のドライバが
ありますが,そういうものが必要になると思います.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/