Re: Console Emulators on NetBSD hpcmips

 > 堂園です。
 >
 > 土日にいくつかX-Window上でConsole Emulatorを作って遊んでみました。

console ってゲーム機のことですね?

 > 感想からいうとやはりhpcmipsではつらいようです。まず、FMSXとMasterGear
 > を作ってみたのですが、このくらいならそこそこ動きます。ただ、どちらも
 > 8bitのX用のソースのため、XPutImageの前に、16bitに変換しているため遅く
 > なっているのかもしれません。また、SNES9XもなんとかMakeして動かしてみま
 > した。こちらは、問題外に遅いようです(マシンはSigmarionです)。あと、
 > Packageでバイナリが手には入ったdarcnesも試してみたのですが、キー入力が
 > まったくききません。カーソルキーのキーコードがXの標準と異なるようなの

あら?そうですか。
なにか簡単なサンプルコードを提供して頂ければこちらで調べます。

 > Sigmarionでも8bitモードのXが使えればもう少しましかもしれないのですが、
 > 8bitモードでXを上げることはできるのでしょうか?

Windows CE の側で 8bit に設定してから起動すれば 8bit モードに
なるはずですが、frame buffer の設定が不明なので pbsdboot に
メニューがありません。
多分スタートアドレスは変わらないでしょうから、type を D8_00 に
して、Bytes/line を 1280 から 1024 か 640 にすればいけるんじゃ
ないでしょうか。うまくいったら教えて下さい。メニューに追加します。

残念ながら組み込んでません。

Takemura