Re: Console Emulators on NetBSD hpcmips

堂園です。

>console ってゲーム機のことですね?
そうです。この手のもには、Console Emulatorと呼ばれているみたいです。

>あら?そうですか。
>なにか簡単なサンプルコードを提供して頂ければこちらで調べます。
わかりました。今度シグマリオンから取っておきます。

>Windows CE の側で 8bit に設定してから起動すれば 8bit モードに
>なるはずですが、frame buffer の設定が不明なので pbsdboot に
>メニューがありません。
>多分スタートアドレスは変わらないでしょうから、type を D8_00 に
>して、Bytes/line を 1280 から 1024 か 640 にすればいけるんじゃ
>ないでしょうか。うまくいったら教えて下さい。メニューに追加します。
以前も一度試したのですが、NetBSD自体はこの設定で上るのですが、Xがあがっ
てこずに、ハングします。byte/lineは640で文字が正常に表示されるので、合っ
ていると思います。

>残念ながら組み込んでません。
キーボードだけで使えるウインドウマネージャがあればいいのですが、何かな
いでしょうか?