Re: Console Emulators on NetBSD hpcmips

小町です。はじめまして。現在は z50 で Linux-VR を動かしているのですが、
最初は NetBSD/hpcmips を使っていたので、去年から講読してました。ストレー
ジの容量が少ないときの対策など共通する話題も多いので勉強になります。

At Tue, 30 Jan 2001 15:50:25 +0900,
Hiroshi Dozono wrote:

> キーボードだけで使えるウインドウマネージャがあればいいのですが、何か
> ないでしょうか?

R430 で NetBSD/hpcmips 使って X を動かしていたときは、icewm を使ってい
ました。ウィンドウの最大化・最小化・クローズや切り替え、仮想デスクトッ
プやタスクの切り替え、ウィンドウの移動やキーボードショートカットでのア
プリケーションの起動などキーボードからほとんど操作できます。タスクバー
を隠すこともできるので、画面の縦幅を有効に使えます。twm には敵いません
が、それなりに軽いです。パッケージにもなっているので、試されてはいかが
でしょう。

--
KOMACHI Mamoru