Re: VRAM disk

In message <048901c08eb1$528f9130$0101a8c0@shin> you write:

>read/write のスピードは main memory と比べてどの程度なのでしょうか。
>もし全く同じ(!?)ならば memory disk じゃなくて、main memory に...

とりあえず、md* に VRAM と メインメモリ 3794 blocks をくっつけて
    # time dd if=/dev/zero of=/vram/zero bs=1024 count=1000
をやってみました。結果は、

	real		user		sys
VRAM:	0m0.797s	0m0.031s	0m0.516s
memory: 0m0.523s	0m0.087s	0m0.327s

となりました。main memory の方は、mdconfig を使って作ってるのに対して
VRAM は MD_ROOT と同等なので同じ条件で比べてる事にはならないと思います
が、御参考まで。まあ、そんなに遅くはないといった所でしょうか。
---
井上義也