Re: Console Emulators on NetBSD hpcmips

堂園です。

以下の件について複数の方から御回答をいただきました。どうもありがとうご
ざいました。よく考えたらTeliosで、マウスを忘れたときにもつかえそうなの
で、試してみます。
> キーボードだけで使えるウインドウマネージャがあればいいのですが、何か
> ないでしょうか?

あと、以前、ここに書いたカーソルのキーコードの件ですが、シグマリオンで
Xhpcを使うと、カーソルキーのキーコードとして、テンキー部分のキーコード
(keysymdef.hのXK_KP_4等)を返すようです。ktermやxtermではset term=vt100
とすると、カーソルキーと見てくれるようですが、直接キーを読むものでは駄
目なようです。

昨日、マルチコンソールエミュレータ(複数のゲーム機のエミュレータ)の
xmessというのを作ってみました。ほとんどパッチなしでつくれたのですが、
コンパイルにすごく時間がかかり、ばかでかいバイナリが生成され(7Mバイト)
とんでもなく遅いです。やはり、hpcmipsではちょっと無理があるようです。
また、シグマリオン(32MbyteRam スワップなし)ではgcc -Oではコンパイルで
きない(メモリー不足)のファイルがあり、最適化なしで一部コンパイルしまし
た。