Re: PenCentra130

FUJITSU PenCentra 130 について。

 > 山崎です。

 > 今日秋葉で9.8k円でした^^;

私も買えました。なんかかなり在庫あるみたいですね。

 > (略)
 >
 > 私の手に負えるかどうかわかりませんが,試してみます。

PC と接続するシリアルケーブルが必要なのですが、誰かこの
ケーブルの入手方法をご存知ありませんか?
一般に売られている「Windows 用クロスケーブル」では接続
できませんでした。どうも #1(キャリア検出)が on になる
ようなケーブルでないと駄目っぽいのですが、
「Windows 用クロスケーブル」は #1 は未接続になっています。

シリアル端末と接続してシリアルコンソールにするには Windows
用のケーブルで OK みたいなのですが。

さて、PenCentra 130 ですが、私の手元では 2 つ問題があります。
1 つは PCIC の割り込みが Vrc4172 の EXGPIO #1 に接続されて
いるので、vrc4172gpio at vrgiu を作る必要があります。
(ちょっと時間かかりそうです。)
もう一つは、multiuser mode への以降の途中で hungup すること
です。hungup するとリセットしても電源が入らなくなります。
(AC アダプタを抜いてさしなおせば起動する。)
こっちは全く原因不明です。

Takemura