Re: sigmarion frame buffer

 > VGA ではそういうことをやってるはずですけど…。

VGA を probe すると hungup する PC は存在しないでしょう(^^;
そのへんが汎用コンピュータと組み込みの違いです。

# VGA のない PC で serial console を指定せずに boot すると
#どうなるんでしょう...

 > 前にも書いたような気がしますが、MQ-200 を(アクセラレーション機能つきで)
 > 使う時には rasops とかは無駄ですし、GENERIC kernel が DIAGNOSTIC を加
 > えると panic するのも問題

それは問題ですね。聞いちゃいますけど、なぜ panic するのですか?

Takemura