Re: mgllock ?

佐野です。

<200103140446.NAA24318@ninja.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

あぅ、やっぱり作業中でしたか。すみませんです。

うぅ、本業が思いっきり忙しくて、MPW と ソフトウェアキーボードの実装が全然
進んでいません。

<200103140604.PAA24408@ninja.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

了解です。現状では、この時の動作は全画面では無いのですよね。

こちらは、OK です。

これは、パスワード入力フィールドのテキストアイテムに、コールバック関数を
登録しないといけません。
また、テキストアイテムのシステム定義コールバック関数と、ユーザ定義コール
バック関数の関係がちょっと変ですので、MPW に修正が必要です。

上記、2点の修正とサンプルスクリーンセーバーモジュールを実装した MPW および
MGLOCK を以下に置いておきます。
<http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/pbsd/mgl2/mpw/mpw-alpha-0_2c.tar.gz>
<http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/pbsd/mgl2/mglock/mglock-alpha-0_2c.tar.gz>

以下、MGLOCK のドキュメントからですが、blank と ufo の 2つをサンプル実装
しています。(あくまでサンプルなので期待しないで見てください。:-)
---
[起動の説明]
mglock [-help] [-unlock] [-mode modename]
    -help          : mglock のヘルプメッセージを表示します。
    -unlock        : 画面のロックを行いません。
    -mode modename : スクリーンセーバーモードを指定します。
          blank    : 画面を黒く塗りつぶします。
          ufo      : 画面内をUFOが飛びます。

    --mpw_help を指定すると、MPW のオプションを表示します。