Re: redistribute and license ? (Re: disk size for basic binary sets)

こんにちは、深海です。

何が足りてないのか ? と気分を悪くされたのなら、すみません。

"Re: redistribute and license ? (Re: disk size for basic binary sets)" というメールで、
itojun@iijlab.net さんはおっしゃいました:

> 	どの部分がmerge足らないと思われますか? 重要な変更はほとんど1.5.1_BETAに
> 	入れてあるのですが。

日々 cvs update していて IPv6 や IPsec 周りの修正が入ってるのは理解して
いて、普通に使っている分には問題は出ませんね。

# たいして難しい使い方はしていないので、気づかないだけかも

ただ、 ipfilter の IPv6 いけてないようなので ip6fw を使ってみるかとか、
ALTQ を使ってみたいなとか、 mchat ってなに ? とか非常に個人的な欲求があ
るため、最新の KAME を使いたいなと。

# -current の ipfilter 3.4.16 と 3.4.17 を混ぜた 1.5.1_BETA が出来れば、
# ip6fw はいらんのですが <- keep state ないし

ちなみに素直じゃなかった点は、 KAME の最新版と 1.5.1_ALPHA (当時) の両方
で同じ修正がされたファイルなのか、 patch あてたら該当するコードが二重に
入ってしまった物があったような。

# 寝ぼけて夢を見ていたのでなければ (^^;

うろ覚えですが
--

  #endif /* HOGE */

+ #ifdef HOGE
+
+ hoge
+ hoge
+ hoge
+ hoge
+
+ #endif /* HOGE */
+
--
こんな感じのパッチが二回当たってしまったような。

オリジナルと比較せずに作業したファイルを捨てた (^^; ので、見間違いで問題
なかった可能性もありますけど。

そのちょっと前に混ぜたソースでは、ちゃんとカーネル作れてましたし...

# けど NFS がおかしくて、もしかして、変な混ぜ方したかなぁ、と

というわけで、特に何が足らないというより、単に新しいのを使ってみたいなと
いう状況です。

引っ張りだしてしまったようで、申し訳ありません。

--
ふかうみ@いつもどおり残業 ;)