Re: reboot without WinCE

こばやしです

 >カーネルが収まる程の領域を連続でとれる可能性は期待できないと思います。
 >(カーネルに RAM disk image が入っていると 8MB とかになるし)

連続領域にとれれば、転送用のコードが短くなってうれしいと思ったのですが、
やはり甘かったみたいですね。(^^;

 >pbsdboot では、具体的な手順は以下のようになっています。

(略)

 >NetBSD 上で実装する場合は、2. と 4. を /dev/mem の ioctl とし、
 >6-9 も 1 つの ioctl にすると良いのではないかと思います。

なるべく、pbsdboot のコードを利用できるように作業をすすめてみます。

ところで、本来 /dev/mem には ioctl はないようです。/dev/mem の entry は
sys/conf.h の中で cdev_mm_init を #defineすることで定義されているような
のですが、ここはMI部分ですから勝手に書き換えるわけにはいかないですよね。

今のところ、arch/hpcmips/hpcmips/conf.c の中で cdev_mm_init をむりやり定義
し直してごまかして作業しているのですが、本来はどうすべきなのでしょう?
--
KOBAYASHI Yoshiaki