Re[2]: Trouble of system Configuration

赤井です。

何回目か(そろそろ十回ぐらい?)の再インストールが終わりました。

><カードのストレージ #1:>
>- FAT(MS-DOS)形式
>  - インストールするバイナリ類が入っている
><カードのストレージ #2:>
>- 全部 NetBSDスライス
>
>ということなんでしょうか?

説明不足で申し訳ありません。
基本的にはその通りです。
<カードのストレージ #1>
PCMCIAアダプタを付けた128M CF
 FAT形式(CE上で) \CF\NetBSD\binary\setsの下に、
 base.tgz, comp.tgz, etc.tgz, games.tgz, kern.tgz, man.tgz, misc.tgz, netbsd.gz
(kernelフォルダのnetbsd.generic.gzをコピーしてリネーム), text.tgz, xbase.tgz,
xcomp.tgz, xcontrib.tgz, xfont.tgz, xmisc.tgz, xserver.tgzの15個のファイルがあり
ます。

<カードのストレージ #2>
CFスロットに挿した1G マイクロドライブ
 FFS形式 900M (NetBSD領域)
 FAT形式 100M (インストール用カーネル(netbsd.gzを展開したもの)とpbsdboot.exeの
二つのみ)

インストールのブートはマイクロドライブのpbsdbootから、マイクロドライブのnetbsdを
呼び出しています。

>wd0をブートディスクとして起動したときには/dev/wd0aが"/"になる はずです.
なるほど、/にマウントされるものがmd0→wd0aに変わるわけですね。

と、ここまで書き込んで、気付きました。ファイルを調べるときに、wd0eは再マウントし
てたのですが、wd0aは忘れてた!
早速マウントしてみると、探してたファイルが全部あります!!

で、リブートしてpbsdboot.exe立ち上げて、
2:/netbsdカーネルで起動すると、今、ログインプロンプトが出ました!!!

大感動です。
ほんとうにどうもありがとうございました。
これからも、細々した設定で色々お世話になることがあるかと思いますが、今後ともよろ
しくお願いします。

赤井