I can't start X

はじめまして

FAQ的な要素で申し訳ございませんが、BSDは初めてなので戸惑っております。
メールアーカイブも探したのですが、見つからなかったので御教授いただければと思
います。

現象は、root以外でXが起動しないのですが何故なのでしょうか?

useradd コマンドでユーザーを作成したのですが何故かできないのです。

藤田