Re: boot : WinCE cannot read Novac IDE HDD

こんにちは、深海です。

"Re:Re: boot : WinCE cannot read Novac IDE HDD" というメールで、
mole_hole@mail.goo.ne.jp さんはおっしゃいました:

>  と言いますと、インストールされた際の /netbsdを
>  CF なんかに、pbsdboot.exe と一緒に置いておき、
>  それを、pbsdboot.exe で \\stragecard\\netbsd とし、
>  ブートさせるという事ですか?...  ( \\natbsd )
>
>  なるほど!と同時に、できるのかな?と思ってますが
>  確認してみます。( CF が、家にあるので確認できず… )

インストール時に pbsdboot.exe と netbsd.gz を CF なり HDD なり、あるいは
本体のメモリ上なりに置いて実行したかと思います。

それと全く同じように (全く同じなのですが) 起動できます。

ディスクがない場合はブラウザを使って HTTP や FTP で取ってきて、カーネル
起動後は / を NFS にしてディスクレスという使い方もできますし。

使っていくうちに pbsdboot.exe で読み出したカーネルと /netbsd とが違って
来たりすると、コマンドによってはエラーを吐くような事があるかもしれません
けど。

なぜ /netbsd が読めないのかも気になりますが... と書いて気がつきました。

すみません、ちょっと勘違いしてました。 HDD が WinCE では認識できないので
すよね ? であれば、 /netbsd や 2:/netbsd は読めなくて当然でしたね (^^;
ディスク容量の認識がどうこうも、 Win98 機での話でしょうか。

ということで、 CF に pbsdboot.exe とカーネルを入れておく、もしくはネット
ワーク経由でメモリ上に持ってきて使う (この場合 NetBSD 起動後に消滅してし
まう為、再起動時に毎回作業が必要になる) というのが答えになるかと。

それでは

--
ふかうみ なおき