Emacs on X

宇佐見といいます。

MobilePro780 + 1GB MicroDriveで遊んでいるのですが、X上でEmacsが立ちあがりません。

症状としては
http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/port-hpcmips-ja/200102/msg00052.html
の(4)と同様に
Fatal error (11).Segmentation fault - core dumped
と出力されます。
-nwオプションをつけた場合は正常動作する点も同様です。

ただし、私の場合はpkgsrcからインストールしました。
作成途中のログを見る限り、X付きでコンパイルされてるように思えました。
(ログは残していないので、お見せできません。必要なら、再度コンパイルします。)
/etc/mk.confは作成していません。

NetBSD環境は、
ftp://ftp.jp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/20010422/
からインストールしました。
pkgsrc.tar.gzは1, 2週間前にダウンロードしたものを使用しています。

ヒントだけでもいただけないかと思い、メールを書きました。
よろしくお願いします。

--

USAMI, Mamoru