Re: How to make X and emacs System

山川さん:
 > バイナリを一通りいれて、Xの設定をしようとしたんですが
 > Xの設定方法がわかりません。
 > 設定方法を教えていただけないでしょうか?

Xhpc には設定はありません。startx で起動です。

 > あと、emacs なんかも使いたいのです。
 > どちらかといえば、emacs ができれば、Xは後でもいい
 > といった感じです。
 >
 > ftp://ftp.jp.netbsd.org/pub/NetBSD/packages/1.5.1/hpcmips/editors/
 > から、emacs-20.7.tgz leim-20.7.tgz を持ってきては、いるんですが

これは FreeBSD と同じ、パッケージというやつです。
pkg_add emacs-20.7.tgz とやるとインストールされます。

Takemura