Re: Cant X on MC/R550

佐藤です。

> MobileGear2 MC/R550でNetBSDを利用しています。
> Xを利用したいのですが、うまく動作しません。

Xが動かない原因として現状わかっているのは

1. /etc/ttys問題
   ttyE0 が 有効になっていない。
   http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/ml/port-hpcmips-ja/200105/msg00002.html
   参照。

2. 2bpp問題
   X自体に2bppに対応するコードがない。
   対象: MC-R3xx, MG for Docomoなど2bpp機種

3. /etc/ttyaction問題
   /dev/wsmouse* /dev/wsmux0の持ち主をlogin userに。

4. rc.confでwscons=YESにしていない。

こんなところでしょうか。

機種はともかくだいぶFAQと化してしまいましたね。検索でするとたくさん
でてくるようになってしまいました。
最新の-currentのXをソースからつくるともう少しましなエラーを吐くように
改良されているのでそちらのメッセージがしりたいところです。

# の設定をみなおしほうが良いです。HTMLパートは不要です。

sato