Re: reboot without WinCE

こばやしです

問題点をいくつか修正した akmem を

http://www.bb.wakwak.com/~gimy/akmem-20010710.tgz

に置いておきました。

主な変更点:
・reboot2 を akload に改名し、デフォルトでカーネルのロードのみを行ない、
  -u でそれをアンロード、-r でロードののち reboot を exec するようにした。
・元のカーネルよりも大きなカーネルをロードしても、問題が生じないようにした。
・pagedaemon を呼ぶことにより可能な限り、必要なメモリを確保するようにした。

わかっている問題点として、ぎりぎりまで物理メモリを確保してしまうと、カーネル
のロード時に TLB miss で落ちてしまうことがあります。
printf を入れて調べた限りでは、落ちる場所は一定していないようです。
始めは間違ったページに書き込んでしまっているのかと考えたのですが、akload の
中での akmem への書き込みを読み込みに変更してもやはり落ちてしまいます。
未だに原因がつかめていません。

ところで、i386 マシンを使って hpcmips のリモートデバッグはできるのでしょうか?
--
KOBAYASHI Yoshiaki