Re: Cassiopeia E750(VRのマニュアル)

大塚です。

>佐藤です。
>
>情報ありがとうございます。

>ここらへんは既知の情報です。

>VRシリーズは内蔵周辺回路はほとんど同じといいつつ細かなところ
>が微妙にちがうという前歴がかなりあるので実際のマニュアルが
>手にはいるまでは全く安心できないところがあります。
>ほとんど同じでもアドレスマップが違うということもあります。

そうですね、たしかに周辺回路に非互換がかなりありますね。

>VR4121とVR4122でアドレスマップがことなることと、
>それを調整してもほとんど同じで微妙に違うのが原因でそのままでは
>動作しないころがありました。
>対応作業は既存CPUとの差異を一つ一つというか
>ユーザーマニュアル1ページ1ページ確認しながらしていくという
>形になっています。
>
>VR4122との差が小さければ早い時期にVR4122と同程度においつくとは
>思いますが、
>ユーザーズマニュアルが入手できて、VR4122との差異が確認できるまでは
>対応できないということです。

VR4121とVR4122は確かに周辺がかなり違いますが、VR4122とVR4131では、
ソフトウェアから見た違いはあまりないと思います。

>内蔵周辺だけでなくcoreもcacheが2setに変わったりしていますしね。
>
>VRC4173のマニュアルも上記の場所にはないのでVR4122の機種の対応も進まない
>現状ではありますが....
>
>sato

マニュアルの入手を問い合わせてみましたが、VRC4173、VR4131とも該当
場所での公開は秋頃になってしまうそうです。それまでは、個別に問い
合わせると情報を出してくれるようです。