mdconfig (Re: VRAM disk)

ちょっと古い話なのですが、

> これは vnd.c の真似をして disklabel まわりの ioctl を追加すれば
> 動くはずです。が、 md なんて md_root 以外にほとんど使ってる人が
> いないし vnd と違ってあまり意味もないので手をつけてません。

md を newfs するにはどういった手段を使うのがよいのでしょうか?いろ
いろ試行錯誤してわかったのは、

# mdconfig /dev/md0d 2880 &
# newfs -F -s 2880 tmp.fs
# dd if=tmp.fs of=/dev/md0a
# mount /dev/md0a /mnt

でとりあえず一旦 regular file として image を作ることで mount がで
きたわけですが、もう少しスマートな方法はないものなのでしょうか。

no_swap=YES な環境で使おうと思っていまして、wd0b とかを切ってなかっ
たりするもので、MFS の代わりに使いたいと思っているんです。

--
NAKAGAWA, Yoshihisa
	y-nakaga@nwsl.mesh.ad.jp