locale support on hpcmips

はじめまして。小塚真啓といいます。

Telios HC-AJ2を購入してさっそくNetBSD/hpcmipsを
導入したのですがXでgtkを利用したアプリケーションで日本語が使用できず
悲しい思いをしています。

%setenv LANG ja_JP.eucJP
しておいても「libcでこのロケールはサポートされてないよ」と
弾かれてしまいます。

最初、NetBSD1.5.2だったので
ああ、まだCitrusが組みこまれていないバージョンなんだなと思って
1.5Yに入れ替えてみたのですが状況は変りませんでした。

i386では同じ1.5Yで問題なく日本語localeを設定できました。
hpcmipsでは何か特別な設定が必要なのでしょうか?

小塚真啓 (kozuka@iij4u.or.jp)