Re: locale support on hpcmips

小塚です。

> それとは別に、 -current の mips だと ld.elf_so にバグがあって
> 古い crt*.o で dynamic link された binary + 8月中旬以降の新しい shlib
> の組み合わせだと ld.elf_so の中で core を吐いて死んでしまいます。
>
> 最新の ld.elf_so の source を持ってきて
> http://mail-index.netbsd.org/port-mips/2001/11/11/0000.html
> のパッチをあてて作り直せばとりあえず動くんじゃないかと思います。
ずいぶんと間があいてしまいたが、今日試してみました。

が、やはりcore dumpしてしまいます。
more、viなど実行した次の瞬間にはcoreを吐きます。
ktrace&kdumpで観察してみるとld.elf_soがlibc.soを読んだ直後のようです。

ただ、何故かgdbはcoreを吐くことなく動いてくれちゃいました。
別に(他だと全然だめな)libc.soを
読んでいないわけではないようなのですが....

ld.elf_soを入れかえるだけではダメなのかと思って
パッチをあてた状態でuserlandを作りなおして入れかえてみたのですが
結果は変りませんでした。
試したのは11/23辺りのソースコードです。

KOZUKA Masahiro (kozuka@nn.iij4u.or.jp)