Re: L-router / L-board

From: hatano@sarasarado.org (HATANO Hiromichi)
Subject: L-router / L-board
Date: Wed, 5 Dec 2001 00:11:26 +0900 (JST)

> はたのともうします。
>
> http://www.laser5.co.jp/release/2001/1113e.html
> の L-routerですが、
>
> 中身は
> http://laser5.on.arena.ne.jp/embedded/lboard/
> の L-boardそのものでした。IDEのコネクタなどもそのままついています。

写真が不鮮明ですが、ボードの説明を見ると HDD がつくようなことが
書いてあります。IDE コネクタがついていたりするんでしょうか?

> NetBSDをのせるとかそういう動きはないですか?

とりあえず I/O はシリアルと ether だと思いますが、シリアルは CPU に
内蔵のものでしょうし、ether は PCI 接続だと思いますのでだいたい動く
のではないでしょうか。

というわけで、とりあえずカーネルは config file を適当に書いて作ると
して、どのように起動するかが問題です。
(Linux ベースなので起動も問題ないはずですが)

flash memory はどんなものをつかっているんでしょうか。
普通の CF card だったり?

あと...まだ 29,800 円で買えるんでしょーか。

Takemura