Re: L-router / L-board

Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp> writes:
> どうも、
>
> 	EEPROMが読めていない
> 	MIIが動いていないためにPHYが見つからない
>
> という感じです。

実機が起動しないのでまだ仮説の段階ですが、動作しない原因を思い付きました。

VR4122のPCIUは、PCI空間へのメモリアクセスについては、アドレスの下位2ビッ
トは0に固定されるとマニュアルに書いてあります。

NetBSDのfxpドライバは、メモリ空間にマップできるときはそちらを優先して使
用するようになっているらしいので、レジスタのアクセスが全然できていなかっ
たと思われます。

I/O空間についてはそのような制約はないので、I/O空間からアクセスすれば大丈
夫なはずです。

Linuxのドライバのソースをよく調べてみたら、

#define USE_IO 1

という行が書き足してあって、強制的にI/O空間経由でアクセスするようになっ
ていたので多分間違いないと思います。

篠原