Re: patch for L-Router

"TAKEMURA Shin" <takemura@netbsd.org> writes:

> これって、単純に bcmp の長さをもっと長くするとかでは回避できないの
> でしょうか。

今試してみたところ、なぜか無変更でも32MBがprobeされました。なぜ32MB未満
しかprobeされないことがあったのかは謎です。

> (現実には L-Router の platid を指定するためには L-Router 専用の
> コンフィグを書くのでカーネルも当然専用になってしまいますが、一般的
> な方向としての話。)

これはROMからのブートプログラムが手抜きでbootinfoを渡していないのが悪い
と思われます。bootinfoをきちんと渡すようにすれば、カーネルのコンフィグファ
イルにplatidを埋め込む必要はなくなります。

> [...]
> pciintr0 at vrgiu? platform LROUTER id PCI(0,0,0) port 1
> pciintr1 at vrc4173giu? platform LROUTER id PCI(0,1,0) port 15
>
> 現状では vrc4173giu は存在せず、vrc4172bcu が gpio の
> 面倒を見ていますが、これは独立させて Vrc4172gpio とおなじ
> hpcioif を提供する hpcio にする必要があります。
>
> ぜんぜん詳細は煮詰まっていないのですが、とりあえず割り込み関連は
> こんな感じでどんなもんでしょう?

わたしは「config_hookってなに?」という状態なので、実装方法については識
者にお任せします。

# ばっちい実装を投げたら我慢できなくなって作ってくれる人が現れることを期
# 待していました:-)

篠原