3.3V PC card is available on hpcmips ?

野口@名古屋です.

Corega WirelessLAN PCC-11,という品名の802.11b 無線LANカードが
在庫処分なのか\5,700-と安くて,かつ3.3V onlyと楽しそうだったので
買ってきました.

hpcmips(2001/04/22版 snapshot) + 12/27ぐらいの-currentカーネル,
のMobileGear II DoCoMoに挿してみたところ,物理的にはちゃんと
挿し込めましたが,カーネルがpanicしました.

PCカードスロットそのものは挿せるようになっているということは
ハードウェア的には3.3V availableなのかなぁ,と思っています.
PCICにはRicoh RF5C296が載っていて,先ほどPDFを見たところでは
コントローラも5V/3.3V両方OKのようです.

頑張り次第で3.3Vカードを使えるようにできるものでしょうか?
カーネルソースのdev/pcmcia, dev/cardbusあたりを検索かけた感じでは
現状だとcardbusのコードの方にしか"_3V"というキーワードが出てこなくて,
非CardBusのスロットで3.3Vができるようにはなっていないようですが.

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: ngc@ff.iij4u.or.jp
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ngc/