Re: Vrpciu and Vrc4173bcu interrupt handling

From: "Takao Shinohara" <shin@sm.sony.co.jp>
To: "TAKEMURA Shin" <takemura@netbsd.org>
Cc: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Monday, January 14, 2002 4:23 PM
Subject: Re: Vrpciu and Vrc4173bcu interrupt handling

> こんな感じでいいのでしょうか?
> 以下のような変更を加えたカーネルで、IDEドライバとfxpドライバが動作するこ
> とは確認しました。

なんか大丈夫っぽいですね。安心しました。

> 1. arch/hpc/hpc/config_hook.hに必要な定義を足す
> 2. L-Router用のコンフィグファイルにPCIデバイスの割り込み接続関係を記述

そうですそうです。

> 3. vrpciu.cにpciide_machdep_compat_intr_establish()を足す(pciideドライバ
>    のために必要)

これは、vrpciu_intr_map などのかわりに pci_intr_map などを使って、
hpcmips/pci/pciide_machdep.c にいれたほうがよさそうです。

> (L-RouterのROMモニタのPCIのコンフィグレーションのバグを回避するためのコー
> ドも入っています。)

この部分はバグ回避なのでとりあえずということで platid でも仕方ないですね。

次は KIU, PIU などのやつらを vrip と vrc4173bcu の両方に attach できる
ようにすることですね。この過程で Vr4122 も GENERIC に入れられるように
なるはずです。
#というか、4122 簡単に GENERIC に入れられるかな、とおもってちょっと
#ソースを見たらそのへんをちゃんとしないとダメなことが判明。

Takemura