Re: Vrpciu and Vrc4173bcu interrupt handling

Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp> writes:
> 以下のような変更を加えたカーネルで、IDEドライバとfxpドライバが動作するこ
> とは確認しました。

もう少し整理したものをcommitしました。

ROMモニタのPCIのconfigのバグや都合の悪い部分に対処するために、
L-Router(L-Board)の場合はPCIのconfigを修正するようにしました。

IDEのドライバに関しては、ROMモニタでcomatibility mode(legacy mode)に設定
されているために同一のPCIデバイスから2本の割り込み信号が出ていて都合が悪
かったので、native-PCI modeに設定し直すようにしてあります。また、この修
正の副作用としてpciide_machdep_compat_intr_establish()が必要なくなりまし
た。

fxpに関してはBARの設定が間違っているのを直すようにしました。この結果、普
通にmemory spaceにmapされて動作します。EEPROMのフォーマットが変な点に関
しては何も変更していないので、EEPROMをプログラムし直すなり、ドライバにパッ
チを当てるなりしないとMACアドレスが変な状態で動作しますので注意してくだ
さい。

篠原