Re: SigmarionII USB connecter

鈴木(康)です。お久しぶりです。
<020a01c19691$d1e00b70$c801a8c0@megu2>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

  | いただいた情報を元に FOMA 接続ケーブルを近所のドコモショップで
  | 購入してFOMA 側のコネクタを通常の USB B コネクタに付け替えたと
  | ころ、NetBSD でハブやマウスが認識できました。
  | 認識されているだけで、デバイスとして機能しているかどうかはわかり
  | ません。

SigmarionII で USB が使えるかも ということで、
SigmarionII にぴったりな USB NIC ... MELCO の LUA-KTX というのを
買ってしまいました。

買ってから気がついたのですが、これ NetBSD でサポートしていないんですね。
で、あわてて情報を検索して

http://www.clave.gr.jp/ml/bsd-usb/200111/msg00003.html
[bsd-usb:572] Re: IO DATA USB-RSAQ2 FreeBSD driver

で、FreeBSD 用 のドライバが開発されているのを知りました。
(チップは、カニのマークで有名な RealTek の RTL8150 だそうです。)

どなたか、既に NetBSD に port された方は いらっしゃいませんでしょうか?

# いなければ私が ... と言いたいところなんですが、私の手には余りそう
# なんで、今回はネタふりだけで ご勘弁を。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ