Re: 20020417-1.5ZC snapshot

すっかり忘れていた事を書こうと思っていて忘れていました :)

hpcmips のスナップショットは locale まわりが使えないはずです。
パッチがあればそれでスナップショットを作るかも...

あと hpcmips は crunchgen まわりでコケるので、 Tsutsui さんのパッチに依
存しっぱなしです :)
(ていうかこれ、いまだに MIPS port で共通の問題ですよね ? 解決してたり ?)

最近 snapshot を公開したのは... arc と playstation2 だけ ? playstation2
は crunchide.diff が転がっていますね。 arc はどう作ったんでしょう。

ああ、もう一つ
hpcmips では options MEMORY_DISK_HOOKS が定義されていると kloader の
KLOADER_KERNEL_PATH が "/mnt/netbsd" に上書きされて設定されます。

playstation2 みたいに、インストール後再起動前に mount /dev/wd0a /mnt と
かやってから reboot すれば、いきなり新しいカーネルで再起動します。

(けどやっぱりこれ、 machdep.c で上書きじゃなくて、カーネルコンフィグの設
 定が有効の方がよくありませんか ? <- hpcmips の話)

--
ふかうみ なおき