kloader (Re: 20020417-1.5ZC snapshot)

(返事していないメールを探しやすいメーラーがほしい今日この頃)

At Sun, 21 Apr 2002 07:46:20 +0900,
Takao Shinohara wrote:
> root on mdの状態では、md上のカーネルでリブートするよりは、/mntにマウント
> したファイルシステム上のカーネルでリブートするほうが便利だと思われますが、
> GENERICの中で既にKLOADER_KERNEL_PATHが定義されているため、RAMDISKで再定
> 義することができません。
>
> 解決策としては、
>
>     1) コンフィグファイルをもっと細かく分割する
>     2) GENERIC - KLOADER_KERNEL_PATH をRAMDISKにコピーする
>     3) configファイルの文法を変えてoptionsをなかったことにする

> [...]

sysctl で自由に設定可能なのがいいなと思いつつ、とりあえずの一時しのぎで
/netbsd というシンボリックリンクを作って別の所にあるカーネルを読ませてい
たことがあります。

kloader に食わせるのは、シンボリックリンクじゃ危いですか ?

--
ふかうみ なおき