standard i/o vuln. (was: 20020417-1.5ZC snapshot)

塩崎です。

# Reply-To に注意。

From: FUKAUMI Naoki <naoki@fukaumi.org>
Subject: [netbsd,07495] Re: 20020417-1.5ZC snapshot
Date: Tue, 23 Apr 2002 12:35:51 +0900

> それと
>
> ftp://ftp.freebsd.org/pub/FreeBSD/CERT/advisories/FreeBSD-SA-02%3a23.stdio.asc
>
> こんな話もあるみたいですが、これは NetBSD は該当するのかな... ?

少なくとも current では、思いっきり該当してます。
# なぜか NetBSD-1.4.2 だと平気だという話があるんですが、
# current で駄目なので真偽のところは謎です。

ただし、上の具体例で出てる skeyinit に関しては itohy さんが
すでに直していますし、カーネルの execve まわりにはとりあえず
christos が kludge 入れてますので、明日くらいに checkout した
current なら平気でしょう。

# しかし、よりによってあの FreeBSD のコードを持ってくるとは…

では。

--
Takuya SHIOZAKI / 塩崎 拓也