Re: [質問]インストールについて

佐野です。

<877klygfny.wl@dns1.fukaumi.org>の記事において
naoki@fukaumi.orgさんは書きました。

CASSIOPEIA for DoCoMo って、E-55 <http://www.casio.co.jp/ppc/e55/> のような
Palmsized PC ですか。
Handheld PC では無く...

だとすると、現状では、CASSIOPEIA for DoCoMo 自身では NetBSD/hpcmips の
インストールはできませんよね ?

  1. メインメモリが少ないので、本体メモリに、NetBSD カーネル + インストール用
     ツールが組込まれた netbsd.gz を置けない。or 置けてもメインメモリに展開し
     ブートできない。

  2. CF に NetBSD カーネル + インストール用ツールが組込まれた netbsd.gz を
     置いてブートしても、シリアルコンソールが必須のため、PPP 等でインストール
     データを持ってこれない。

  3. CF スロットが一つであるため、もし LAN カードが認識してもインストール先が
     ない。

ということで、いわゆる母艦上でのインストールしかないと思うのですが、どうなん
でしょう。

Note PC に NetBSD/i368 をインストールし、母艦上で CF に書き込むという事になる
と思います。

Linux でも NetBSD のファイルシステムが読めるようにできたと思いますので、Linux
でも可能だと思いますが。

# FreeBSD で NetBSD のファイルシステムが読めたかどうかは寡聞にして知りません。

何か勘違い or 間違っていましたら、ごめんなさい。