Re: Xserver works wrong on MobileGear II MC/R730

From: Yoshihiro Mochizuki <ymochi@attglobal.net>
Subject: Re: Xserver works wrong on MobileGear II MC/R730
Date: Fri, 05 Jul 2002 20:26:31 +0900

> 望月です。
>
> 追加情報です。
> 200207020000のsnapshot
>  ftp://releng.netbsd.org/pub/NetBSD-daily/200207020000/hpcmips/binary/sets/
> に更新してみました。
> 全面的に更新した結果では、報告した問題は解決されています。

それは前に Mobile Pro 880 かなにかのユーザが同じ問題で困るといって
パラメータを送ってきたのをカーネルに入れたからです。

いろいろな機種のパラメータを皆が送ってくれれば一応問題は解決
できるのですが、現状ではそのパラメータを調べるのがちょっと簡単では
ありません。
また、厳密には同じ機種のパラメータであっても個体によってパラメータに
若干バラツキがあるはずなので、その意味では全てのユーザが自分のマシンの
パラメータを調べる必要があります。

で、そのパラメータを調べるプログラムを作り中です。
とりあえず作ってみたら wscons が思ったように動作しなくてそっちを
先になおさなければ使いものにならなそうでちょっと難航中です。

Takemura