Re: dynamic linked binary for hpcmips, vraiu worked on MC-CS12

いまだに焦げついていて悲しい深海です ;)

At Mon, 22 Jul 2002 13:25:03 +0900,
kuriyama@ecs.ees.osakafu-u.ac.jp wrote:
> MC-CS12 での GPIO は音が鳴る状態(on)と鳴らない状態(off)で
> 以下のようになりました.

鳴らしながら起動 = on = 鳴る
鳴らさないで起動 = off = 鳴らない
という感じでしたでしょうか。

> というわけで, MC-CS12 では 12 番を開ける必要があるみたいです.

  pwctl3 at vrgiu? platform NEC_MCCS id PWCTL_SPEAKER port 12

たぶん、こんな感じの行を GENERIC に追加すれば、 NetBSD 起動時にちゃんと
電源 on してくれて、普通に使えるようになると思います。

> mpg123 --8bit --rate 8000 -w work.wav work.mp3
> audioplay -f work.wav
>
> これで再生できますが, 形式が悪くて 2 倍速に聞こえて来ました.
> # ちなみに20秒程の再生時間を持つ work.wav を作るのに40分程かかります.
> # MC-CS12 じゃやっぱり mp3 は無理そうだ...

wave に変換できるかどうか忘れましたが、 MAD (pkgsrc/audio/mad) というソ
フトは MP3 再生に FPU を使わないので、いくらか処理が速いかもしれません。

なにはともあれ、また使えるデバイスが一つ増えて、めでたしめでたしです :)

--
ふかうみ なおき