Re: NetBSD 1.6 on Sigmarion2

青嶋@東北大です。

Re: NetBSD 1.6 on Sigmarion2
@ Mon, 09 Sep 2002 17:19:03 +0900
FUKAUMI Naoki wrote :
> *.tgz となっているのは tar+gzip 形式のファイルです。 binary/sets/ の下に
> あるやつですが、これは sysinst あるいは自力で pax に食わせて展開しないと
> 使えません。
> hpcboot や pbsdboot が読めるのは、素の kernel か gzip で圧縮された物です。
> binary/kernel/ の下にある *.gz が、単にカーネルを gzip 圧縮した物です。

この辺は恐らくそうなんだろうなあとは思っていましたので、tgzを
展開してgzipするのを外部でしておいて、CFで運び込みました。

> kern-GENERIC.tgz を展開して出てくるやつか、 netbsd-GENERIC.gz のどちらか
> を使ってください。 (同じ物です)

既にこうしています。

> (っていう意味でハマったんじゃなかったら、どうしましょ)

たぶんこれでは無いと思います。

> もしかして、 CF は 2:/netbsd でアクセスする必要があったりしませんか ?
>
> (というハマりかただったり... ?)

これでした!
2:って何だろうなあとは思っていましたが、こういう事だったのですね。

ということは、これでCE的領域にもうカーネルを置かなくてすむんですね?

> FDISK パーティションを読める port では、 c と d の二つとも特別な意味があ
> るので、使ってはいけません。
> (d = ディスク全体, c = NetBSD partition 全体 / 他の port は c だけ特別)
>
> 自分の説明は物凄く大雑把なので、詳しく知りたい場合は詳しく調べてみてくだ
> さい :)

はい、ぼちぼちやっていきます。

---------
東北大学大学院 工学研究科
 マテリアル・開発系
 界面物性工学専攻