Re: emacs 2.1 on hpcmips 1.6 from pkgsrc

お返事ありがとうございます。

In massage <26FF77C4-E83C-11D6-9759-003065C7D352@ff.iij4u.or.jp>, you wrote:
> 野口@名古屋です.
> 私のところでも同じ現象が出ました.
>
> 上林さんにフォローを頂いて,GNU CVSのemacsソースツリーでbuildするのも
> 試したのですが,同じ結果になって,その旨をレポートに挙げて頂きました.
> NetBSDのmips(el?)アーキテクチャ系portに共通の現象のようです.

そうなんですね。NetBSD 全体の問題なら大ごとでしょうから、そんな問題が
pkgsrc に残っているはずがないとは思っていましたが、ひとつの
アーキテクチャに限定された現象もあるのですね。

> emacs-20.7だとmips用のバイナリがFTPサーバにあるので,ひとまずは
> それを使うことにしました.

確認なのですが、これは例えば
ftp://ftp.jp.netbsd.org/pub/NetBSD/packages/1.6/mipsel/editors/
にある emacs-20.7.tgz のことをおっしゃっていますよね?
これは X のライブラリにリンクされているので X が必要になると
いう事ですよね。X は全くインストールしていないので、
どうしようかと考えてます。。。xbase だけでも入れるのが
いいのかな。

ともかくありがとうございました。

慶田 昌之
Masayuki Keida	mailto:mkeida@ca.mbn.or.jp