Re: emacs 2.1 on hpcmips 1.6 from pkgsrc

濱嶋です。

> 確認なのですが、これは例えば
> ftp://ftp.jp.netbsd.org/pub/NetBSD/packages/1.6/mipsel/editors/
> にある emacs-20.7.tgz のことをおっしゃっていますよね?
> これは X のライブラリにリンクされているので X が必要になると
> いう事ですよね。X は全くインストールしていないので、
> どうしようかと考えてます。。。xbase だけでも入れるのが
> いいのかな。

"--without-x"で作ったemacs 20.7を
  ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/misc/hamajima/hpcmips/emacs-nox11-20.7.tgz
に置きました。conflictのチェックとかなにもないので、気をつけて下さい。
たぶんleimとかのdependを考えると、emacs-20.7.tgzをインストールした後に
binの下だけ手で置き換えた方が良いかもしれません。そういう意味であちこ
ち破綻しているので、使用は自己責任でお願いします。